8ヶ月→9ヶ月 | 怪獣くんもちもちちゃんdays

怪獣くんもちもちちゃんdays

6歳の怪獣くん⋆⋆と0歳のもちもちちゃんの
のんびりゆるーーーい子育てブログ
ワーママ育休中

今月は大きな変化はなかった1ヶ月にっこり

スター下2本歯が生えてきて歯磨きスタート🦷
いまのところは2本であっとゆうまだからかスムーズに歯磨きができている

スター寝る時はロンパース、起きてからは上下分かれた服に変えた

スター伝え歩きはいつのまにかできるようになっていて手を離しても最高記録18秒その場で立っていられる立ち上がる

スターパパを認識したからパパがいれば私が寝る支度をしてその場にいなくてもなんとかなるようになった

スターたまーーにあげるお菓子は手づかみ食べできてる

スター日によるけどキーーて高い声だしてみたりずっと喃語喋ってるなみたいなときある

スター離乳食は相変わらず食べたり食べなかったり!バンボは抜け出して離乳食あげてるどころじゃなくなりバンボ卒業😂幼児椅子にしてみた!数日は良かったけどそれも立ち上がろうとしたり隙間からおりようと試みたりでイライラしてくるため辞めにネガティブ
いまは大人用の椅子とかにもくっつけられるチェアベルトみたいなものを最近はじめてみた!
いまのところは大丈夫そう?なかんじちょっと不満


そんなくらいかなー?
他は前回と変わらずな感じニコニコ
相変わらず可愛くて癒し飛び出すハート
もう3月になっちゃったよー💦
やることやっていかないとあっとゆうまに育休おわっちゃう💦