もうすぐ2月ですね。
みなさん、いかがお過ごしですか?

2月23日に教室の発表会があるので、
生徒さん達は追い込みの時期 笑
レッスンや、発表会の準備に忙しくしています。

無事に発表会を終えられますように。


昨日のレッスンでは、
生徒さんから嬉しいコメントをいただきました。

数年前から教室に通いつつ、お仕事がいそがしくてなかなか練習できなかったCさん。

1年ほど前から練習を頑張っていました。
指のポジションをきちんと考えながら練習を続けたら、なかなか動かなかった薬指が動くようになりました。

ご本人もそのことに気づいて、

「弾けるようになってきて、アルパがすごく楽しいと感じるようになりました」

と言っていただきました。

そうなんです。
色々な曲が弾けるようになると、楽しいですよね。


練習

できるようになると
楽しい♬

もっと練習

もっと上達


楽しめることが、
上達への一番の近道✨

楽しんでいただけるようなレッスン、
これからも心がけていきます!