5月23日金曜日、本屋さんのお祭り?訳がわからないけど・・・のオープニングセレモニーで演奏してきました。

ほかのアルパ演奏聴いたり、大道芸みれたり、楽しいイベントでした。新聞の記事にちょっとだけ載ったので、見てみてください♪記事へはこちらから☆



その後、若いアルピスタさんのコンサートがあると知ったので、行ってみました。フュージョンあったりで、とてもすてきでした。  コンサート後には、2年ぶりにアルピスタの友達とも再会できました。

  故ルイス・ボルドン氏の奥様やご家族にも再会できました。ルイス・ボルドン氏が、亡くなる数日前に会いに行ったとき、私の手をしっかり握り締めて「この手はアルピスタになる手だね。がんばってね」って言ってくれたのを、鮮明に覚えています。ベッドに寝たきりでも、常に指を動かして練習していました。いくつものCDがミリオンセールを突破してます。何作目かは覚えてませんが、映画「ホーム・アローン」のバックで彼の演奏するクリスマスソングがかかっています。興味のある人は探してみてね♪ 尊敬するアルピスタの1人です。

  











右の写真、真ん中の左からルイス・ボルドン氏の奥様、娘さんとそのだんなさん