今回はパラグアイ旅行記♪



 今回の滞在中、ルシアさん、近藤さんと期間が重なったので、一緒にイグアスに行ってきました



 4年半前、初めてパラグアイに留学した際にルシアさんにイグアスに連れて行っていただきました。

イグアス移住地でルシアさんのご友人が夕食パーティーを開いてくださいましたが、残念ながら大雨に雷。

まさかの停電で、ろうそくの明かりに照らされてロマンチック(?)なパーティー。



 今回も停電になったらやだな・・・と思いつつ、車に乗り込んで国道を走り、

テレレを飲みながらの楽しい旅路

途中でルシアさんお勧めのチパやエンパナーダを買って食べました。

           ルシアさんお勧めだけやって、やっぱりおいしい



 途中、警察官に車を止められ、「シートベルト!」

罰金かと思いつつ、「あの。。。この人、日本の偉い人で、イグアスの市長さんの友達なんですよ」

と行ってみると、

「あ~あの市長さんとは僕も友達

と、お咎めなしで通してくれました



 イグアスまでの道のり、両側が見渡す限りの大豆畑だったり、牧場で牛が沢山いたり。

イグアスに到着すると、ルシアさんのご友人がまた夕食会で迎えてくださいました。

4年半ぶりでしたが、ルシアさんが「あの時の停電の時の子」

というと、みなさん思い出してくださいました







 つづく・・・