こんにちは。

今日はひな祭りですね。



今年はおひな様をかざる時間がなかったのですが、かわいいドラジェを見つけたので買ってみました。









昨日はグッドタイムリビング芝浦アイランドさんで演奏させていただきました。



45分間の演奏でした。埴生の宿、さくらさくらでは一緒に歌ってくださる方もいらして、楽しんでいただけたようです。



演奏後に、写真撮影、そして希望者にはアルパを触っていただきました。



その中でお一人「生きてる証拠」と言いながら触っているおばあちゃまがいました。



確かに。アルパを聴くことができるのも、さわれるのも、生きているから。

嬉しいこと、悲しいこと、さみしさも、生きている証拠なのですね。

当たり前の日々に感謝。



かわいらしいおばあちゃま。とても大切なことを考えさせてくれました。



みなさんの素直な笑顔が本当に嬉しくて、ご高齢者施設で演奏したあとは、いつもほっこりした気持ちになります。





さて、今日も楽しく演奏してきます