長い間、ブログ更新できませんでした・・・すみません。

全日本アルパコンクール、パラグアイ・アルパ・フェスティバル、ノチェーロのライブ、結婚式での演奏

と、ここのところ忙しくさせていただいてました。



 アルパコンクールでは、「あれから2年たったのね・・・」という感慨深いおもいでした。

何より、第5回、6回と銀賞入賞の金子芽衣ちゃんがグランプリをとって、心の底から「おめでとう!!」

と幸せな気持ちになりました。芽衣ちゃんは今回、ダントツでした。あの安定感とテクニック、すばらしい・・・

大阪から第3回グランプリ受賞して大活躍の先輩、増永雅子さん、ギタリストの山田さん、名古屋から加藤ともこさんにお会いできました。離れていてなかなかお会いできる機会がないので、お話できてよかったです★



 ソンリーサの教室からも一人、生徒さんが参加しました。2部で招待演奏があったので、モニターからしか見てられませんでしたが、彼女の努力、苦悩を見てきて、演奏を聴いているとき楽屋にいながら涙がこみ上げてきました。彼女の演奏は、パラグアイの香りがとってもいっぱいで大好きです。



 なんと、コンクールの日は、私のファーストアルバム「Angelita」のリリースでした。

多くの方に、CDを連れて帰っていただいてうれしかったです。

バタバタして、サインできなかった方、ごめんなさい・・・

いつか演奏会でお会いできたときに、心をこめてサインさせていただきます











そしてこの写真は、12月1日にパラグアイ・アルパ・フェスティバルの後に撮っていただいた写真です。

左から、ギターの赤塚君、アルパの神山里映子さん、金子芽衣ちゃん、私とエンリケ。

1部はりえこさん、2部は私たちという構成でした。

日本パラグアイ修好90周年だったので、パラグアイの曲を沢山演奏しました。

「ブラボー!」という声援をいただいて、とてもうれしかったです。

”コンドルは飛んでいく”を演奏しましたが、ペルーの大使には「オリジナルのバージョンより好き」と

お褒めの言葉をいただきました。