お久しぶりです。

今日はいい天気



パラグアイ滞在記もそろそろおしまい・・・



私たちが帰国する少し前にアサードパーティーをしました。

エンリケの友達のアルピスタがたっくさ~ん駆けつけてくれました。

ニコラス氏はもちろん、マルティン・ポルティージョ氏、マルセロ・ロハス氏、シクスト・コルバラン氏、

日本で活躍されているアルピスタの日下部由美さん、ガブリエル・ゴンザレスさんも、パラグアイでお勉強中の生徒さんと一緒に遊びに来てくれました



ぱらぱらと到着するやいなや、ビールを飲みながら誰からともなくアルパの演奏が開始。

みんなそれぞれの演奏スタイルがあって、とっても楽しかったです。勉強になりました。

すっごいテクニックの持ち主や、シンプルだけどとっても甘美な音色で惹きつける奏者。

演奏はずーっと続いて、解散したのは夜中の2時位。

解散・・・と思いきや、何人か残って二次会が始まりました。

二次回は、アルパよりは歌がメインでした。

マルティンの歌、初めてききました。きれいな声でした

3時になり、睡魔に耐え切れず一人だけ失礼して二階の寝室へ行ったものの、

暑くて窓あけてたから音楽と笑い声が聞こえてきて眠れない・・・

でもいつの間にか眠ってて、気が付いたら朝でした。

宴は4時くらいまで続いたそうです。



こんな時間に騒いで苦情来ないなんて、びっくりですよね

いや~でも、お隣さんがパーティーの時は爆音のレゲトンの音楽に耐えてますよ

しかもレゲトンとなると、なんか振動まで来るんです。

暑さとでますます眠れなくって、頭がいたくなったこともありました

まぁでも、「お互い様」ってことなんですかね



それにしてもとっても豪華なパーティーに大満足でした











この中に10人以上もアルピスタがいるんですよ

何人しってるかな~