8月1日。無事に発表会が終わりました。ふ~、生徒の皆さん、お疲れ様でした!!



 何度も合同練習して大変だったと思いますが、本番はその甲斐あって息がぴったり



 子供たちは、緊張なんてしないで、練習よりさらに素晴らしいできばえ!!底力を見せ付けられました。しかも、緊張した大人たちに色々話しかけて緊張をほぐしてくれていたとか・・・なんとけなげでかわいらしい



 大人の方も、日ごろの練習の成果を出し切って、最高の演奏をしてくださいました。



 私が初めて人前で演奏したときの事を思い出しました。指がふるえて・・・そんな自分に動揺してもっと緊張・・・ってな感じでした



 早くも「来年にむけてがんばる!」という声を聞けて嬉しい限りです。少しでも沢山、みなさんに上達してもらえるように、アルパが好きになってもらえるようにこれからもがんばります