昨日は、地元の国際交流のお祭りに行ってきました。



目的は、世界のご飯が食べられる屋台



韓国、インドネシア、日本など、さまざまな国の屋台がありましたが、

見つけてしまいました。南米の屋台。チョリソーが!



いつも、どうしても見つけると買ってしまいます。

いろんな国のが食べてみたいのに、気づいたらなぜか買ってるの・・・

だって、おいし~いから





野外のステージでは、楽器やダンスのショーをやってました。

津軽三味線の演奏中、ふと客席のはじっこを観ると、目の不自由な(あの白いステッキを持ってたからたぶん)

女の子が、とっても楽しそうに体全体でリズムをとりながら聴いていました。



目の見えない方って、その分とっても聴覚とかが発達しているってよく聞くけど、

その子にはどんな風に聞こえたのかなぁ。

私とはたぶんまったく違う音を感じたりしてるんだろうなぁ。

あんなに体全体で音楽を感じて、素直に反応してとっても楽しそうな彼女。

演奏してた人たちも、彼女を観てたらとっても嬉しかっただろうな。



音楽のチカラを実感した一日でした。