土曜日は、午後はアルピスタ金子芽衣ちゃんの初めてのコンサート、夕方はパラグアイから来日中の「トリオ・メロディア」のコンサートに行きました。どちらも行きたかったので、時間がちょうどずれてよかった



金子芽衣ちゃんは、前回の全日本アルパコンクールでの優勝者。

相変わらず、とっても上手でした

演奏ではとっても堂々としていて、MCでは初々しさがあって、このギャップがかわいかったぁ

今年の10月には、パラグアイで開催される世界アルパフェスティバルで演奏するためにパラグアイへ行くそうです。

私が演奏させていただいたのは2008年でした。

とっても緊張して、演奏し終わった後、ほっとして緊張の糸が切れて号泣したのを今でも覚えてます。

世界中のアルピスタの演奏も聴けたし、話せたしとっても大切な経験でした。

めいちゃん、がんばれ~







銀座の十字屋で開かれた夕方のコンサートは、トリオの歌だけでなくアルパあり、レキントありでとっても盛り沢山でおなかいっぱいになるようなコンサートでした。ミリアンの声が甘くてだいすき。ペドロもマラゲ-ニャ、オーソーレミーヨ等でとっても魅せてくれました。ロス・インディオで何度も来日したことのあるセルソのレキントもとっても素敵でした。



はじめてのコンサートの梯子・・・疲れたけど、とっても幸せで充実した一日でした





さぁ、現実に戻って発表会の準備するぞーー