29日は、アルピスタ、ルシア塩満さん、お弟子さんたちのアルパコンサート「春のアルペジオ」を観に行ってきました。

去年、ゲストとして演奏させていただきましたが、あれから一年あっという間でした。

今回は記念すべき第20回ということで、ルシアさんの気合いもばっちり、とっても楽しみにしていました。



客席につくと、アルピスタの峰岸桂子さん、芝崎早智子さん、名古屋で活躍されているかとうともこさんにもお会いできました。

幕が開くと、40名以上の生徒さんが来ていた色とりどりのニャンドゥティーの衣装が、華やかで圧巻でした。

アンサンブルあり、ソロありとみなさんの選曲や演奏が個性豊かで、聞いていてとても楽しかったです。





5月30日は、パラグアイ大使主催のパラグアイ独立記念をお祝いするアサードパーティーでした。

日本在住のパラグアイ人が180人以上集まる、と聞いていたのでとっても楽しみにしていました

かろうじて雨は免れたけど、寒かったです。

でもたくさんお話できたし、お肉もおいしかったです







6月1日は、ベネズエラ人アルパ奏者、べタンクールのコンサートに行ってきました。

ベネズエラのハープの低音のバゴッ!!って音、和太鼓みたいに心に響いて心地よい♪

べタンクール、あまりに熱が入ったのか、爪が飛んでいってました。



                     あ~拾いにいきたかっただろうなぁ。爪。

ゲストのルシアさんとの演奏もとっても素敵でした。





終演後、べタンクールに会いに行くと、ジョーク大好きの気さくで楽しい人でした。