だめかも、私はシングルマザーだし、二人共発達障害があるし、私だって変わってるし、と内心すこし不安もありながら、でも開き直り正直に伝えてみて、受け入れてくださる環境を探したいと決めて、貴重なお時間を面接に割いて頂きして、ありがとうございます、お願い致しますという気持ちで臨んだら、なんと私が大事にしてきた理学療法士のやり方と、貴社のやり方が一致して話が盛り上がり、その場でぜひぜひ来てください。と、頭を下げられ。内定が決まりました。


びっくりしました。夢みたいで信じられませんでした。


帰り車で、ようやく嬉しくなり泣きました。救われた。私が求められる職場があることに、嬉しかった。チャンスを頂いたので、ここから、ここからだ!と私は切り替えた。ここからの頑張りが重要だ!更に働いて仲間にも認められるように頑張りたい!みていてください!私は真摯に仕事に向き合います。と、社長に思った。

母さんは、水を得た魚みたいな感覚だ。働けるのは嬉しい。

けど、来年3月までは次男が大事だから、卒園までは、ぴーちゃんの育児を大事にして、パートではじめて、来年4月以降は、ぴーちゃんが小学校に慣れてきたら、母はフルタイムになると決意!