会社から、昨日、急に、あなたADHDでしょ?言動がおかしい。なんにでも話に入ってきて、でしゃばり過ぎ。会社にいては困るから退職してくださいと、一方的に言われて。

ショックだけれど、何にも文句や悪いことを言うとかしてないし、真面目に一生懸命にリハビリしてきましたが、ある看護師よりいんねんを言われて、その看護師より私ができるからじゃまだ!と。

恨まれたようで、看護師は訪問看護にとって大丈夫なので、私を首切りしたようです。

ま、そんな会社辞めてもいいんです。あわないんだから。

しかし、新しい職場を探さねばならず、急いで今日から探してなんとか就職せねば、学費が払えなくなり、退学させられるのは1番なってはならぬと思ってますから。

こうなれば、私は私を大事にして、もう昨日から食べられないし眠れないしフラッシュバックするから、出勤が恐怖で、今朝は意を決していかねば!

今日は、午後から療育手帳の初の申請の検査があるから、午前中のみの出勤だから、なんとか頑張る!神様助けて!

同僚が今日と明日とお休みをしていて、代わりにリハビリにいく方もいるから、今日と明日は怖いけど出勤を頑張らねば!

鬱が少し良くなってきたところに、またカウンターパンチだ。

もうフラッシュバックで今まで人にされた怖い思いがあるから、鬱がひどくなり、怖くて立ち上がれず、今は落ち着くまで、有給を消化して休もうと思う。次が決まるまでは、傷病手当で行くしかない。家計があるから、母は倒れている場合ではない。それも辛い。