誰も頼れる人はなし。行政サービスがつかえるものだけ。

病気になったときに、買い出しとか、差し入れとか、してほしいなーと、芸能人ブログを見ては、いいなー差し入れ、せつなくなる。

うちは。私しかいないから、私に負担が多くて、助けてくれる人はない。

ヘルパーさんは使えるが、お金がかかるから、やめている。ギリギリな収入だから、毎日の生活もゆとりを心にもてず、買い物も世知辛い。子供のあれ買いたい!を買ってやれない、悲しさと、買えないみじめさと憂鬱感、働くのが体が不調で、ADHDの衝動的で多動で多弁がある次男の育児が、介助や口頭指示やら必要でどっと精神的にも肉体的にも疲れる。


愚痴りたい。

実は、20日と21日、ディズニーにトイ・ストーリーホテルの予約も取り行く予定でした。ムっちゃんの8歳の誕生日で、リクエストがディズニーだったから。しかし、先週末からぴーちゃん熱発と咳と腹痛。ムっちゃんに17日月曜から移り、ようやく今日復活。だから、あきらめたのです。何ヶ月も前からホテル予約もスマホをスタンバって取り、レストラン予約もがんばりましたが、いたしかたない。


チケットは取ってしまい、日にちを一年以内なら変えられるから、またホテルやレストランやパーク内で使う軍資金は貯金して、私の誕生日か、ぴーちゃんの誕生日に行くか。

来年のムっちゃんの誕生日にリベンジしようかなと。


より、鬱が悪くなる。誕生日プレゼントのディズニー旅行を叶えてやれない親って。情けない。


なるようにしかならないから、流れには逆らわない。とにかく、今じゃない。

軍資金を少しずつためて、また行けるようにリベンジ。いつにしようか。