5月2日の夕方に玄関前のお宅に住む一人暮らしのおじさんに、妄想で誹謗中傷や息子のことを叫ばれて近寄ってきた事件が怖くて、玄関出るのが憂鬱で怖い。

いつも、カーテンを開けて監視していて、うちの中に何があるとか、息子が何時に家をでて◯◯小学校にかよっているとかも、ぶつぶつ言われて。見られている気持ち悪さ。

引っ越したい。お金がないからできない。

そんなゴールデンウイークで、逆流性食道炎もあって具合悪かったから余計にこたえたのか。


昨日、緊急的にメンタルクリニックに予約入れてもらい受診。

ストレス性の鬱だね、と主治医。

引っ越しすれば、ストレスなくなるので一番良いけどねと。


引っ越したいが、毎月ギリギリで預貯金ない我が家。

シンママだからと言い訳したい。

養育費少ないもの。日弁連の算定表でしかださないもん、ケチな元旦那が。

シンママって、肉体的にも精神的にも経済的にも不利。

日弁連の算定表、古いから、今の物価高に見合わない。改定しろ!頭にくることばかりでまさにストレスだ。

政府も付け焼き刃みたいな共同親権なんてだしやがる!アホか!誰がつかうねん!離婚の意味無し。

もっと選択肢増やして自由度ないと。


だから、国会でしか考えられない奴らが嫌い。現場をしらなさすぎて。

踊る大捜査線の青島さんだよ!事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてんだ!