食べる気持ちにならない。食べ物を口にできない。吐き気がでてくる。

匂いがしても気持ち悪くて、子供のご飯が作れていない。

子供の食事は、コンビニや、スーパーのお弁当や惣菜や冷凍食品がメインで、切ってある生野菜を出したり、果物を切ったりして工夫している。台所にたっていられないからすぐに出せるものになる。

フラフラして気持ち悪くなる。なんか、これではおばあさんだ。


子供には栄養を食べさせたいから、なるべく果物や牛乳や卵などのたんぱく質とビタミンは出す。

私はプロテインの腹持ち良いMRPを飲む程度。オートミールにアーモンドミルクが、せいぜい固形物を口にするならこの程度。

食べる気持ちがなくなる、悲しみ。

また、前に戻ってしまった。

胃が受け付けなくなり、吐き気がするし、胃酸が増えて痛みもある。胃薬はすぐには効かない。少しずつ効いているよう。

食べたいものもない。

大好きなヨックモックも今はいいや。

虚しさ。

食べるとは、パワーないとできないことで、有り難いことだとわかる。

あたりまえにみんな食べるが、食べられない人の気持ちが分かった気がする。

だから、食べられないって、何か無の心境。

ああ、食べなきゃってなる。しかたなく、飲むプロテイン。

美味しくないよね。


衣食住は大事と痛感。寝られる、食べられるは健康。

ぼちぼちでも、治したい。

1日を乗り越えたらまた自分を褒めよう。頑張ってる自分は偉い。

辛くても誰も助けてくれなくても、私が私を許して褒めて認めていれば、それだけでいい。周りと比べて、兄弟や両親や友達がいないと落ち込まない。

今の私のままで。長く続くように。


【ゼンブヌードル】8食モニターセット