鬱が急にひどくなり、寝ているのに、疲れてだるくて、朝方早朝覚醒して良い睡眠は得られてない。

眠くないのに朝ベッドから起き上がれない。体が重い。

小学校に7時にでかける長男。

いつも6時に私と2人で起きるが、ムっちゃんだけ起こして、ベッドに寝たまま、口頭で、起きたらトイレへ行くとか、次に顔を洗ってぶくぶくペッと口をゆすいでからコンサータとガスモチンを飲んで、お着替えしなさい!と指示を出す。

朝は、指示をさねば動けない長男。

私はようやく30分後に這ってでてきて、立つと頭位変位性のめまいと貧血でふらふらしながらも、朝ご飯をしっそだがなんとか出す。

水筒の用意など、次男を起こして次男のお着替えからトイレから整容は半介助で朝から床に座ったり立ったりするし、台所とリビングをおいふくしたりして右の股関節がすでに痛い。

自分の内服薬をのめるのはやっと8時すぎのぴーちゃんの登園前にギリギリ。

たとえ5分でもゆっくりしたい。

まー、普段バタバタしてやれていることが、婆さんみたいに時間かかるし、煩わしいし疲れてしまう。


しかたなく、優しい社長に、5月は不調で体力に不安があるので、15時半上がりにしてもらえないか頼む。

たぶん給料は13万くらいに減る。

しかたない。具合悪くて、もう完全に行けません!寝たきりです!傷病手当になりました!とはしたくない。

せっかく、1月から勤められた有り難い仕事に感謝がたりない。大事にして長く続けるには適当なガス抜きや適当にやるのが1番だ。

頑張りすぎず、適度にが必要だと分かる。


また、元気になり、16時半まで働けるようならば、時間を戻せばいいのだ。


有り難い職場。感謝。

私を休ませよう。

家族はいないから、相談員さんに、今の現状を相談する。話すと頭が整理できるし、少しは思考の癖がわかり、落ち着ける。ゆっくり、今決めない、やってみてから、いろいろやりながら、今の仕事や育児や生活をつづけるためには、何が良いかわかってきてから。


玄関前に住む、精神障害がある暴言と嫌がらせをするジジイはストレスだ。しかし、気を付けながらも、気にしないで生活をしたい。ストレスだから、そんな奴のこてを怯える時間がムカつくし、もったいないから考えたくない。


やれることは、なんとかもがきやっている。

相談員さんだけでも、話ができる人がいるのが幸いだ。


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム