とんだゴールデンウイークでした。胃腸から逆流性食道炎になり、タケキャブで治療始めた頃、2日の夕方に子供をお迎えに行き、買物をして自宅に帰宅し玄関の鍵を開けようとしたら、前に住んでいる一人暮らしの精神障害がある男性に暴言を言われながら近づかれ、とっさに買物の荷物をそいつに投げて、急いで鍵を開けて玄関に子供をいれ、警察に通報。


警察が来たが、暴言男は余計にわめき散らして、警察は、火をそそぐから退避してしまった。

荷物を入れたい私は、もう一度警察に連絡して、荷物を入れたいが、玄関の前でずっと監視されており、入れられないと伝える。


しかし、そこにクロネコヤマトのお兄さんが代引きを持ってきたので、事情を話したら、俺が入れますよって言って、買物の荷物を玄関に入れてくれた。優しい。助かった。

遅れて警察がくるが、ずっとここにはいれないし、事件性が薄いから注意しかできないと。引っ越ししたほうが良いって言われたが、まだこちらへ引っ越しをしてきたばかりで、半年すぎたところ。


玄関をでるのも、3人ともまとまって、さっとでたら、子供はすぐに駐車場へ向かってもらい、最後に私が鍵をしめて、下を向いて、前の監視しているヤツを見ないようにして緊張する出入りをしている。


ムっちゃんは、鍵っ子で、母より30分早く帰宅する。危険なため、連休明けたら、相談員さんのいる支援センターがすぐ近いので、そこに帰宅するようにする。


マジむかつく。

バズーカ砲でもぶちこんでやりたい。(元気が出るテレビの見過ぎか)


引っ越し、お金がないからできない。


安寧の地で住みたい。