6月にムっちゃんのリクエストにより、今年もまたお誕生日にディズニーに行きたい!と。
母さん、粛々と計画立て、トイ・ストーリーホテルもとれました。チケットもかいました。残りは、昼のレストラン予約のみ!
6月となると、暑さと雨が心配のため、昼食は屋内のレストランで予約でスムーズに行きたい。室内なら、涼しくてしばし疲労にはよい。午後を仕切り直すのに。
病み上がりで、ひまだから、ベッドで寝ながら、左回りか右回りで、考える!
6月からは、ファンタジースプリングスの影響あり、シーは平日でも混むと予想。
したがって、朝は右へ行く人が多いと思う。
いつもは、ちびっこをマーメイドラグーンやジーニーなどに朝からのせてるけど、夜の方が空くしな〜と。

だから、左回りにしようと考える。お目当てのトイ・ストーリーマニアを朝イチで。
ムっちゃんは、電車に乗りたいのが1番。だから、そのあとは、なんとなく、母さんの好きなゴンドラ乗って、ちびっこ達はセンター・オブ・ジ・アースとか、怖いのは乗らないから、電車でニモ辺りへと考えている。
船や電車があるから、上手くつかい、昼を悩んでいます。
母さんは、6月は暑さと雨があるのと、ミラコスタに入ったことないから、昼をミラコスタで涼しく中華(チャーハンや餃子やラーメンだから暑そうよね)を頂きたい。くつろげそうだし。
いや、誕生日だから、コロンビア・ダイニングで食べたら、子供達がお船でたべるのー!?なんて、嬉しがるだろうなーと。

どっちにしよ〜かなー音譜酔っ払いラブラブ
病床にて、お母さんの頭の中は、幸せな悩み事で有り難いことに、ファンタジーになれました。
幼少期、3歳で初ディズニーの私は、ダンボを並んでいる時、ぴーちゃんみたいに膝が反張膝で痛くてたっいられないから、父に抱っこしてもらっていたんです。途中、トイレに行きたくなりましたが、長蛇の列で言い出せなくて、等々父に抱っこされたままオモラシしてしまったんです。父は手が濡れました。
そんなデビューで、エレクトリカルパレードは、昭和は電球のネオンが輝いて見えて、あのタートルが大好きでした。ピーターパンを呼ぶと、運が良ければ手を振ってくれたり、ハイタッチしてくれました。
もう、エレクトリカルパレードは、私の中では、ディズニーとイエバ1番大好きなショーで、今もフロートが出発した時に流れてくる音楽を聞くとゾクゾクします。私の中でエレクトリカルパレードは、Theファンタジーです。何もかもが、夢の世界。

はぁ〜ラブ楽しみだー!
6月はぜったいに怪我なく病気なく今年こそ!
(昨年の6月お誕生日ディズニーは、前日に母さん包丁で手を切り縫う始末で、おまけにぴーちゃんかムっちゃんか忘れたけど、どっちかがギリギリ前々日までエンテロウイルスで、当日に母に移りゲロゲロピーピーな中に、気合いで行くアラフォー母さんでしたので)

昨年は、子供達が初めてのディズニーで、ビリーブなんか、見知らぬ若いカップルさんに肩車やおんぶをしてもらうミラクルがおこり、初めて見るプロジェクションマッピングや、花火や、ぴーちゃんが身を乗り出して拍手していて、あの喜びようをみたら、カップルさんに感謝しかなかった。しかも、母は手は負傷するわ、胃腸炎の風邪でしたので、泣けました。
ホントにありがとうございました。

シンママで、持病たくさんあり、歩くのも大変だったけど、ぴーちゃんが膝が変形していて長い距離歩けないことを理由に、ベビーカーを借りて押してあるいたから、なんとか母さんも楽に歩けて、私が一人でも連れて行けて良かったと達成感と安堵でした。

今年は、去年より学んで、レストラン予約2日間取れますようにおやすみ

母さんの6月予想は、ランドは平日は(月)と(金)以外は混まないのでは?と思うのです。

ムっちゃんの誕生日が21日で、金曜なのよね。ちょい混むかなー。
ハッピーエントリーして、朝からベイマックスと隣のポップコーン屋さん狙いで、ランドに行く予定ですが。
そんなことを考えていると、楽しいです照れ

子供達といろんな所に行って見たい。だから、母さんワクワク。

ぴーちゃんが、10月のお誕生日に、ムっちゃんを真似して、旅行したいってさ。シンガポールの動物園か、USJか、サンライズ瀬戸・出雲に乗りたいってさ。
予算がガーン
まあ、1つ1つの行きたいを計画的に貯金して、行けるときになりましたら、行きましょうか。それまでは、楽しい計画をして、貯蓄!だな!

母さんはというと、沖縄とか、モルディブとか、ボラボラ島に行きたいの。海が好きだから。
貯金だべー!
母さん運転が好きだから、Nも、あと3年以内になんとか買い直しをしたいしなー。
あー、楽しい妄想だなー。こんなんで、気持ちは豊かなGWを満喫しています。