先週水曜日に総合病院まで紹介状でCTを取りに行き、結果の受診が今日あり。

実は、先週火曜に早退しつな、ウロの後に、年齢的に腹痛や頻尿はギネの可能性も疑えたので、ギネへ行き、トミロン処方されたら、週末には症状改善したので、やはり卵巣〜卵管の間に何らかの感染あった模様。しかし、シンママなので、異性との交流なんぞないから、性病ではなく。

疑われるのが、好きで良く行く銭湯や温泉での椅子での感染。よくあるあるパターン。


治ったし、今日の結果も大丈夫だったので、安心して、私は大丈夫、健康だ!と潜在意識にインプットしてもらえるように、自分に言ってみる。

なんだか、いろいろ大丈夫!やれそうだ!と安心して働けそう!

やりたいことを、やりたい!

世界一周する、雲野ファミリーみたいに、人生は大事に楽しく地球に生まれたからには地球を体感したいと思いました。

いきなりスケールがデカくなる私。

海外で行きたい場所はたくさんある。

行くために資金を楽しみに計画してためるのだ!とワクワクする!

いきなり、振り切る私。さすが、ADHD。

本当に単純。行動力すごい。すぐに動く。でも、よくよくいろんな仮説やパターンを考えてチョイスしている。

でも、それがわたしだから誰がどうこう言おうが、良いの。私は、私の物差しで生きてこれたのだから、自信持って。

とにかく、子供達と楽しみたい。今は。勉強も大事で、遊びも、体験もすべてが吸収できるスポンジみたいな子供のうちにいろんなことを経験して感じたり考えたり知ってほしい。

私が田舎生まれだから、たけのこを掘ってきてアク抜きして、土佐煮にできるのも、なんとなく親のやるのを見ていたから。教えてもらったわけではない。子供なりに、なんでアク抜きが必要なの?アク抜きは何を入れて煮るの?どのくらいの時間煮るの?などなど、ADHDな私はいろんなことに興味があり、全体の見通しがわかるまで質問する子供でしたので、そんなことをちゃんと覚えている。

母は、答えていただけ。お料理を教えてもらったことはない。

目の情報を頼りに私は覚えている。

apdだと思う。

テレビも、ニュースなんて、なんて長いのだろうと、内容が入ってこない。だから、字幕にして、見て聞いて理解がやっとできる。

ワイスの知能検査も耳からの情報処理が低い。

だから、世の中で生きていて、人との関わりはかなり集中しないと、会話ができないから、仕事や幼稚園の先生との会話などはかなり集中する。

夕方は、疲れて、帰宅すると頭がフリーズする。

毎日頑張っている私は偉い。

そんなに頑張らなくても良いよ。聞き直しても怒られないよ。そう自分でなぐめる。 

だから、私は会話が苦手。だから、私は友達から離れた。言ってることが理解できないことや、聞き直したり、理解に時間かかるから、会話が早い人とはかなりフリーズする。1人が良い。

apd、診れる病院が少ない。

いつか、診てもらいたい。


とにかく、私は元気だということが、今日分かった。医師に大丈夫だよって言ってもらえた。私のADHDや心臓や複雑性PTSDや躁鬱や臼蓋形成不全があったとしても、血液検査は良いから体は大丈夫だと。

暖かい言い方にすごく救われた。良い先生で良かった。


私は、やりたいことを私にやらせる許可をする!