最近、インフルエンザBになり、具合わるいのがずーっとぬけない。


前のブログで、若年性パーキンか!?って疑い。

今となれば、あ!あれはやはりアトモキセチンを私が医師に40に増やして!と言い、増やしたせいかもなと。 


足が上がらないのは、やはり股関節で、今はパーソナルやりはじめたら可動域改善して足が躓かないで、階段昇降可能。

運動はやはり健康そのもの。やりすぎなければね。

なんにだって、塩梅はある。


あと、プラスで上旬からインフルに罹患しはじめだったのねーと。思う。今は振戦とか無動とかない。 

ええ、インフルエンザ2回目。今回はBでした。おかげさまで、子供たちは、予防接種を一回のみで良いとの医師の指示にて、恐怖のお注射パスとなり、よろこびの舞でしたが、来月はコロナを実は打つんだな〜。


と、まあ、若年性パーキンではないですね。

自分でもわかってた?ええ(汗)

分かってましたよ。ホントは。

私は血液検査は毎回優秀過ぎる健康体、善玉コレがいつも3桁(汗)なんでそこー!!


そもそも、若年性パーキンっていきなり振り切ってるのが、冷静になると、おいおい自分から病気なりに行くんかい?って、えー?ありえな~いと思うけど、インフルエンザって、あれですかね、頭がイカれるのですかね。 

もともと、毒親育ちだし、ADHDで感覚過敏だからびくびくしています。かなりメタメタに自分を否定されて育ち、メンタルも自己肯定感がゼロむしろマイナス。私何でいきてるの?って、私がいると迷惑かけるから、しゃべらないし、関わらないようにしないと私のせいで迷惑かけてしまう犠牲者が増えて嫌な思いをさせてしまい、申し訳ない。って、思っていきてきたから、不安は多い。

その、不安の小さな種がふくらみ、思考が暴走。あっちの悪い方へ、遥か彼方へジェット機なみにいってしまった偏る思考。

あー、ねー、疲れますよねーわたし。

ADHDだわー。自分で、自分をジェットコースターのせて毎日上がって、下って生きているのですねー。

やめよう。アラフォー?なのか、アラフィフ?なのか微妙な間の私には体力も、メンタルもしんどいし、良いこと無いし、なんせ楽しくない。

ADHDあるある。楽しいのが好き。刺激がないとつまらなくなる。だから、多動で衝動なんだなー。



と、昨日は夕方にはま寿司に行き、混み混みの駐車場で駐められず、出待ちしているときに順番が回ってきたメールがきてしまい焦ってしまったのと、特性で不注意優位だからボーッとしたのと、お店に電話しながらっていう(やっちゃいけない)あれこれマルチタスクはミスること多いのに、横の車が出るみたいだから後方確認セずにバックしたら、まさかのガシャンて音がして。え!なに?ってなった。5秒固まる。

あ!ぶつかったんだ!と気が付き。おっそ。


後ろにいるとは思ってなくてやってしまった自分に自分で、いないと思ったん?だろう運転アカンやろー!免許更新したばかりじゃん!またかよー、初歩的なことでミスんなよー!と活を入れました。


実は、私にはジンクスがある。

19で免許とり、一回もゴールドなし。

侵入禁止を看板見落とし入り、捕まるとか、一時停止の道路の文字や看板が劣化していて、削られて薄くなって見えにくくいる所で、みんながつっきってとまってなかったから、いいだろうと交差点も赤だし、徐行したらパトにばったり捕まるとか、毒親のせてるときに捕まりやすいのですが、あっちから行けとか、この道が近いとか、あーだこーだ指示出すから、イライラしてペース崩れて、前方不注意で、オカマ掘るとか、もう、免許を更新するとかならず、更新して1ヶ月か2ヶ月とか近々に何かやらかしてつかまり、減点。

気が緩むのでしょうか?いや、むしろ、次こそゴールドになりたいから気をつけよう!と、免許センターでビデオ見せられる度に誓うし、気合が入るのですが。おっチョコちょい的な、気をつけることが抜けるのですね。

免許更新すると起る、ジンクスになってます。


完璧な人はいないって慰められ、そうなんだけどねー。責めてはいけないのに、自分を責める。

いかんいかん。


ブレーキはなしてギアをバックに入れただけで、ゆっくりダラダラさがったので、不幸中の幸いで。

お相手様にもお怪我なく、車も傷なくすみました。

ただ、お相手のお車は停車中に前からおされたかたちになりますので、中がゆがんだかもしれないので、ディーラーに車を入れてくださるようにお願いしておきました。

お相手の時間も申し訳なく。


空回り、余計に自分で自分を窮地にたたせて追い込んでしまう。

アトモキセチンを、40だと怪しいからって、医師がやっぱ20にもどそーと、もどされて、悪化しとるんかな?

もっと私の説明書を私が読んで理解しないと、私を扱えません。

復職したくて、動いている中、なんか早いかなーと、4月からにしないと早いかなーと思う、落ち込み。

おかげさまで、フラッシュバックして、昔の恐怖をおもいだせたので、マイナス思考は脱却してきている。


でも、運命か?と思うニアミスで、なんと!ぶつかりましたお相手様は、理学療法士さんだったのです。私の恩師が技師長やってる病院で働かれていたのです。怖い、つながっているとは。

びっくりしちゃいました。

あと、理学療法士さんで良かったー。なんもなしに、通じる人柄。医療業界は助け合いチームで働くから、同業者だと、なんとなーく安心する心地よい波の波長があるので、お相手様もホットされた様子。ただ、やはりメンタルは凹まれてました。もう、ただただごめんなさい!申し訳ありませんでした!しかないです。

若い人で、新車で買って1年したらしいので、そらショックやよなーと。

私も、新人時代に、自分の車を新車でTOYOTAのpassoを買って、まさかの1ヶ月でオカマほられ、ハッチバック(言い方古いけど)のドアと後方バンパーの板金塗装にだしたことがあり。なんとなーく、愛車なのに傷がついたことにショックだったなーと。


年末だから、より気を付けます!むっちゃんと、ひーくんの送迎車だから、安全運転ね。