10月末から、不調がなおらない。


先週は、爆弾低気圧にて、嵐の様な雨と風の日がきたり、11月だというのに日中暑くて半袖でも良いような日がきたり、気候や天気などの影響なのか、動悸がおさまらない。椅子に座って静かにしていても動悸。


台所で、洗い物なんかしたら、90〜100に脈拍あがる。それ、かるく小走りした後と同じ。 


あー、これなんですかねー?皿洗いにかなり急いで皿を、おら〜〜〜って洗ってるんですかね。


トイレ行こうと、床〜立ち上がると動悸。2〜3歩、歩きだして動悸で、貧血みたいにクラっとくる。


平地を歩いていて、だんだん速歩になってくる。歩幅も狭くなってくるのに気がついた。

そー、いやー、前住んでいた団地の階段を上がるのに躓くようになり、手すりを持って、ちゃんと目で足元を見ながらでないと上がれなくなったのも、3月から。だから、一階でバリアフリーの今の団地に夏に引っ越した。

2年前から、やたらとダルクでだるくて、ちょっとうごいただけでも、重労働したかのように疲労困憊になるし、なまりのように背中が重たくてだるくてかたくなるし。

なんなん?と思い、医師に相談。

医師には、膠原病か?バセドウか?更年期障害か?とか言われて検査してもどこもわるくなーい。


7月から認知症みたいに、健忘症がひどくなり、短期記憶がホントに忘れてしまうし、長い説明が頭に入ってこないし。


脳血管はMRIで異常なしで、皮質の萎縮もなかったから、認知症ではないと脳外で言われてるしなー。


スマホの誤字多くなったしなー。


ムズムズ足があり、寝付きわるいしなー。


気になるといえば、インフルエンザで無味無臭になって、ようやく少しなおってきた。完全じゃないけど。


ありゃ、若年性パーキンじゃねッ?

(私は医療従事者でベテラン域になり、多くの症例や疾患の特徴などより可能性から推測)


ADHDと似てるわな。

ドーパミンが少ないんだもんな。

あー、ねー、調べないと。


精神科では8月にADHDの診断だが、その前から症状があるから、パーキンの可能性でてきましたかねー。

ADHDからくるものなのか、はたまたパーキンなのか、脳内へかかって医師に相談して見ようかな。また、MRIだな。今度は造影になるけど。