うわー、視覚情報がだめー85点。視覚情報に聴覚情報あると理解できるらしい。

情報処理速度85点。

IQ90点。

普通よりもちょい低い発達凸凹でしたー。


わかって良かった。42年間の苦痛が紐解かれスッキリ。苦手と得意と、どのくらい理解しているのか、自己理解できたから、深い自己分析により、こういう時はこうだったんだなーとか、感覚鈍いから心臓に負担がくるまで休まないで揺いてしまうから、はやめに体の感覚も察知してあげようとか。これからは、自分にあった、生き方をチョイスしていけそうだ。


ぴーちゃんも、感覚が鈍いから、おしっこがたまりにたまってから気がつくので、秒でトイレいかないとダメなところで、ママートイレー!というから、間に合わなくておもらしする。

実は、私も年中のころまで保育園で遊びに夢中で、同じだった。母と保育園の先生には怒られまくった。

私は、ぴーちゃんのことを怒らず、寄り添う。できるようになるから、焦らなくてもいいんだよ。時間で声をかけて行くように促している。


親子共に無理しないで理解して生きて行こう。



むっちゃんとぴーちゃんよりも、ちょいママの方が低いえー魂


障害手帳を取りたいと、診断書をお願いしたが、検査結果の話でもりあがり、診断名を医師が伝えわすれ、夕方直電で、大事な話だから、面と向かってで次回でいい?と先生。ゆる~い感じが良いです。

急がないからいいよー。


EMDRがはじまり、1回やりましたが、スッキリ感あり。なにかのきっかけで、解離や、フラッシュバックすることもあるけど、気持ちが晴れてきた。どんよりした空気はない。

前を向いてカウンセリングを頑張りたい!!

これからの子育ても仕事も私らしくやりたいことを、自分で自分に素直に言えるかも。

本来の気持ちを押し殺さないで表現できて、これでいいんだ!これがいいんだ!こうしたいんだ!を、良しとしてあげられそう。


もともと、おしゃれ好きだから。ママ的なおしゃれを楽しく自由にやらせてあげよう。