昨日の朝から急に、持病の臼蓋形成不全症の股関節が何にもしてなくても安静に寝ていても痛い。かなり、ズーンとした重い痛みが続いてあり、油がきれた扉のちょうつがいのように、歩く時にギシギシいって、バランスが不安定。歩くのも、あるき出しがぎこちない。あるきはじめてしばらくすると、潤滑油がまわってくるかのようにマシになり、なめらかに動くようななる。


普段の痛みは、立つ時や座る時や階段を昇るときだけなのに。

何にもしてない、療養生活なのに、なぜ?

と思いきや、ニュースで、台風ばかりやっており、ピンとくる。


低気圧が強いと、気圧が低い大型台風とかだと、天気痛がでる人もいるのよね。特にリウマチさんとか、多くて。


あー、私もそれだなーと、仕方なく、台風すぎるまで痛み止めでまぎらわせるかな。

股関節外来は、地域で唯一だからいつも激混み。予約しても、時間どおりではない。

お盆でさらに混んでる病院。

行って注射したいが、激混みで座って待つのも股関節が痛い患者には大変で、待ち時間でクタクタになるから悩む叫び


元気なお母さんになりたいなあ。