ようやく連れていけた念願の海。近いのだが、不調でいけなかった。

潮見と風と波をみて、朝がしんどい私には丁度いい、午後に干潮。いってみるかなと、ダイビングスポットがある、遊泳エリアへ。

浅瀬でも、ソラスズメダイや、チョウチョウオ、ニシキベラ、小さなハコフグ、細長いダツ?みたいなカマス?みたいなの、などなどキレイな小魚が見られ、子供にも見せられ、良かった。


一番自分が清々した。海で泳ぐことは小さな頃から馴染んでいて、夏は海!と一択なくらい大好き。

貝をとったり、魚をみたり、釣りしたりいろんなことを小さな頃していたことが、体が覚えていて、思い出しながら、楽しく過ごせました。


やはりこういう原動力しかないのだな、エネルギーやパワーがでて、動かされるっていうのは。


子供が小さいし、波乗りはできないけど、やはり私は海が好きなことを、改めてしれました。

クリアな水質の海が近くて、自然豊かな環境に生まれたことには感謝です。


子供達にもたくさんの経験をして、世界を広げてあげたいなーと。