笑い話です。

24日、クリスマスイブに次男が喉の風邪&胃腸炎にかかり、小児科受診にて内服加療となる。

吐き気と腹痛と下痢熱と喉痛で、おもらししたのを片付けるのに何回もするからしんどい。

案の定、面倒をみる母にも移りますね。はいー。もっと死ぬわー。


25日クリスマスから、チキンやケーキを取りに行く用事があるなかに、母、オエオエしながら、車飛ばして買い物する。


むりやり、クリスマスだからって、ケーキをたべてやったら、そこで一気に私の胃腸がロックダウンになり、激しい吐き気と激しい頭痛と激しい腹痛でのたうちまわる。

どうせウイルス性の胃腸炎だから3~4日でなおるや、とたかをくくり、年末だから自分には市販薬を投与。

が、ひどくてなかなか治らず。


31日の大晦日、夜19時半すぎになり、次男がトイレに大量のトイレットペーパーを流しつまるガーン


母、オエオエしながらもまた車飛ばして滝汗ゲロー

ホームセンターへ、トイレのスッポンを買いに走るびっくりマーク叫び


こんな大晦日の閉店間際に、誰もホームセンターなどにはおらん!


スッポンを持って会計など、恥ずかしくて、セルフレジへ行き、急いで会計して車へ飛び乗る車DASH!


そんな、大晦日やったわー。

新年も、オエオエしながら迎えてしもた。


なぜが、一人で元気な長男。


1日の昼過ぎにやっと薬が効いてか症状がおさまりはじめ、1日の夕方から食欲がでて、次男も私も食べられるようになり、ある意味寝正月。


そんなある意味忙しい正月。

ピークは過ぎたから笑い話だなー。

そんな正月もあったよねと、いつか息子達が大きくなったら話そう。