先週の土曜日に行われた、入園選考の結果が今朝早々にレターパックにて届いた、ドキドキしてパパに悪いが仕事中に今から開けるねとラインした。

立派な入園が決まったとの書類が入っていました。
思わず、頑張ったね、とだきしめた。
さとった。頑張っているんだな、普段から頑張っているんだよ、毎日ね、気がつかなくてごめんなさい。

ぴーちゃんがいるし、お兄ちゃんと呼ばれるようになり。
待ってもらうことも増え、むっちゃん目線での見方したら、悪いなあいつもありがとうと。

ママにまだあまえたいのに、幼稚園のことを考えて今はトイレもハミガキもお着替えも一人でやってもらっているので、頑張っているんだなと、できたことを成長だからあたりまえではなくて、できたね、一人でやれたね、かっこいいよ、えらいなあ頑張ってるねと誉めることを、より意識していこうと、ママは見てるよ、むっちゃんもぴーちゃんも。そして、ママ自身のこともね。

がんばる楽しみができた。ママとして息子とのこれからを楽しみや、原動力を与えてくれた、むっちゃんありがとう、うれしいよ。

ハッピーハロウィンキャンディーハロウィン

おすましむっちゃん。
内股が気になった。別にいいか。
そーいやー四年前にここで私たちもお写真とりましたね、結婚の照れ