トイレットペーパーの芯のために | PureTime

PureTime

恋愛近況報告改め、、、結婚、育児日常報告

次女の寝る前のトイレの後に長女がトイレに行ったら大量のトイレットペーパーがあると言ってきました。


見ると便器内に大量のトイレットペーパー、、


1回流してみたけど案の定、詰まって水が溢れそうになりました。


そういえば、次女が入ったときにトイレットペーパーを交換してる音がしたような…


すでに寝室に行ってしまっていた次女を呼び戻し、実際に水の流れないトイレを見せて叱りました。


『父の日の…(T ^ T)』と泣きながら言っていたので先生にトイレットペーパーの芯を持って来てと言われたのかもな笑い泣き


年長になると子供伝いに連絡してくることが増えます。


芯が欲しかったがために使えるトイレットペーパーを全部トイレに流したっぽいです。


トイレットペーパーの芯が欲しいならママに言ってと話し、割り箸で詰まったトイレットペーパーを取れるだけ取り、もう1度流してみました。


まだ水が溢れそうにはなるけど水捌けが少し良くなったのでその後も何回か水を流してみたらズボボボボ…と音が鳴り、無事に詰まりが取れました。


流されたのがトイレットペーパーの芯でなくて良かったです。