予防接種午前中、長女の予防接種に行ってきました診察で保育園か行ってますか?と聞かれて〇〇保育園ですと伝えたら、今日内科検診でいくのよーとなり、内科検診もやってくれました保育園には伝えとくからねーと注射で泣く事なく、すんなり終わりました