旧ブログ

旧ブログ

移転しました!→http://ameblo.jp/arisaaa-16g/

Amebaでブログを始めよう!
皆様、お久しぶりです!
この度、YOANI1年C組渡辺ありさ名義で、Ameba公式ブログを開設させて頂きました!!!


タイトルから既にスベってる感が否めないですが、特に深い意味はないです。
生活を豊かにするためにも、長いものには是非とも巻かれて生きていきたい。そんな感じのブログです。ちょっと自分でも何言ってるかよくわからないです。

こちらの旧ブログは、名称を変えて今後も残します!新ブログと併せて楽しんで頂けたら嬉しいです!


今後とも、渡辺ありさをよろしくお願い致します。


2017年4月11日 渡辺ありさ

{C75FE537-CEB9-4CC1-9722-AB104866CBB7}


先日、父が急逝しました。68歳でした。

詳細な死因などについては伏せますが、本当に突然のことで、勿論何の心構えもしていなかったので、母からメールが来たときは、一瞬、冗談かな?と思ったくらいで。でも、電話越しの母の声を聞いて、冗談でも嘘でもないと分かって、筆舌に尽くしがたいショックを受けました。

正直、父が亡くなった日から今日に至るまで、わたしの中ではまだ一度も気持ちの整理がついていません。本当に、本当に突然だったから。
父とはずっと一緒に暮らしていたわけじゃなくて、寧ろ離れていた期間のほうが長かったせいか、葬儀も終えて、ちゃんと顔を見た今でも全く実感が湧きません。今もどこかで、陽気に飲み歩いているんじゃないかって思ってしまうくらいです。

映画、ドラマ、舞台、小説、今まで様々な媒体で親が死ぬ場面を見てきましたが、現実はあんな風に劇的じゃなかったです。親が亡くなるって、もっと、こう、当たり前のことが当たり前にできなくなって、遺された家族の生活が一気に崩壊するみたいなイメージだったのですが、意外とそんなことはなく。父がいなくても、いつも通りに時間は過ぎて、わたしもいつの間にかいつも通りの日常を生きていて、それが本当に不思議で、不思議で。

でも、テレビを観たり、スーパーに寄ったり、携帯をいじったり、ふとした瞬間、どうしても父の顔が浮かびます。わたしの周りには父と関連しないものなんて何一つなくて、日々、父が居ない現実を、徐々に、ゆっくりと思い知らされています。それはフィクションで観ていた死よりも辛いもので。 何年先になるかわからないけど、もしわたしが結婚したら、父はバージンロードを一緒に歩いてくれないし、父に親族への手紙を読み聞かせることもできない。子供を産んでも顔を見せてあげられないし、孫を見て喜ぶ父の顔を見ることもできない。本当に、胸が締め付けられる思いです。

父はわたしの舞台を沢山観にきてくれて、ブロマイドも買ってくれて、いつもちゃんとメールで短い感想も送ってくれていたのに、わたしはあんまり優しくしてあげられなかったな、とか、今まで母には沢山手紙を書いた気がするけど、多分父には学校行事以外で一度も手紙を書いたことがなかったから書いてあげればよかったな、とか、考えれば考えるほど後悔は後を絶たないけど、全て後の祭りだし、いまわたしができることは、わたしに関わってくれた人たち、これから出会う人たち、そして大好きな渡辺家の人たちを、今まで以上に大切にしていくことだと思っています。

そして、いつもわたしを応援してくださっている皆さんにも沢山ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ございませんでした。
ユニットの活動復帰はまだ未定ですが、来月のどこかでは必ず皆さんに元気な姿をお見せできるように頑張りたいと思っています。
そして3月は、父が大好きだったこちうさの舞台に出演させて頂きます。父が観にこないソリッドスター公演は初めてかもしれません。父は、舞台を観に来るたび、皆さんが送ってくださったわたしへのお花を写真に撮って、いつもメールに添付してくれました。決して器量のよくないわたしを応援してくださる物好きな皆さんに、きっと父も感謝していると思います。改めて、いつもありがとうございます。

それでは、皆さん、良いお年をお過ごしください。来年も宜しくお願い致します。

ブログの更新をサボり続けてしまい、本当に本当に申し訳ございませんでした…!

来年3月、舞台に出演させて頂きます!

2014年に上演された舞台「ミニチュア‼︎」の続編です!

再びこの作品に携わらせて頂けて本当に嬉しいですキラキラ


本日20:00より先行予約受付が始まります!

皆さん、是非ともご予約よろしくお願い致しますラブラブ



***



SOLID STARプロデュース第9弾「ミニチュア!! フリーペーパーのナイス街」の

チケットの先行予約受付が開始されます!

 

公演の詳細、チケットのご購入は公式サイトから

http://solid-star.net/miniature2/

 

【チケット販売スケジュール】

・先行予約受付期間 12月9日(金)20:00〜12月18日(日)23:59 

・一般販売期間 1月28日(土)お昼12:00

 

———————————————————————————————

SOLID STARプロデュースvol.9

「ミニチュア!!」

 

2017年3月8日(水)〜3月12日(日)

@俳優座劇場

 

【あらすじ】

街にはおかしな人がいっぱい。

親同士がいがみ合っているカップル、メイド喫茶で働くご当地アイドル、

元プロ野球選手の町工場従業員、とにかく街を駆ける男、

みんな何かに悩んでいた。

そんな街にやってきた一人の男。

彼は元新聞記者で街のフリーペーパーの編集部に左遷されてきた。

街では祭りの準備が進められていた。

フィナーレは「福男・福女」を決める大マラソン大会!

街の住人は悩み抱えながら走る、走る!福をつかむためにとにかく走る!!

 

【公演期間】

2017年3月8日(水)〜3月12日(日) [全8ステージ]

 

【劇場】

六本木 俳優座劇場

 

【作・演出】

白柳 力(こちらスーパーうさぎ帝国)

 

【プロデューサー】

須田敬介

 

【出演】

五十嵐麻朝、寺山武志、北園 涼、吉岡茉祐、小林亜実、

宮崎理奈、宮城紘大、森田桐矢、田中 章、山口大助、西岡大輔、

免出知之、渡辺ありさ、廣川三憲(ナイロン100℃) ほか

 

【企画制作】

SOLID STAR

 

【スケジュール】

2017年3月

8(水) 19:00 ★

9(木) 14:00 ★ / 19:00

10(金) 14:00 ★ / 19:00

11(土) 14:00 ★ / 19:00

12(日) 14:00

※開場は開演の30分前、当日券販売は開演1時間前より開始いたします。

※★印は終演後にアフターイベントを開催します。



***


久々のソリッドスター作品、楽しみすぎる〜〜ラブラブ

{5FFC02F1-9F8C-4A98-9E23-1A7A8FFDD344}

この服、毛抜けがすごい!どうしよう!