☆PIECEラストライブレポ☆ | *高橋ありさ物語*

*高橋ありさ物語*

*高橋ありさオフィシャルブログ*

みなさん、こんにちは!

高橋ありさです(人●´ω`●)♪


昨日の、
PIECEラスト単独公演
~解散するけど、急におにぎり食べだして周りを動揺させるし「それってどうよう!」とドヤ顔でギャグを押し付けてくるし王子から玉子になった事に気付いてないし自称常識人がゆるキャラになると意気込んでいる、それがPIECEの笑者の法則~
のレポ書くぞーっ(b'v`★)b♪

photo:01


ドリンクカウンターにもちゃんとタイトルがぎっしり書いてくれてある(*>ω<*)

あれ…?よくみたら、

自称常識人がゆるキャラにじゃなくて、いわゆるキャラになると意気込んでることになってる(笑)
面白い☆(*>ω<*)

抹茶ウーロンってどんなんだろ!気になる!←

photo:02


昨日は、リハ用にと思ってPIECE Tシャツを着て家を出発したよ~(b'v`★)b♪



リハをやったり諸々準備!!!


みんなでPIECEの脚立ちゃんを赤と白のお花でおめかししたりしたよ☆
photo:03


すごくおめでたいかんじになってめっちゃいい感じ!!(b'v`★)b



そして、ラスト単独公演のスタート時間が迫る度にどんどんどんどん緊張していくわけで…


何が一番緊張したのかっていうのはもう少し後で…☆


そしてラスト公演開始!

☆PIECEラスト公演セットリスト☆

SE
Super Happy End
レディーメーデー
Jump Limit Day
【MC:自己紹介】
星の足跡
Toy paradox
Link to…
Advance future~RUN PIECE~
【MC:思い出の会場とか話したり、あやぴの作ってくれたキャッチフレーズをやったり】
笑者の法則(衣装チェンジ)
銀河鉄道
Jump Limit Day~リアレンジ~
モノクロな世界
Super Happy End~リアレンジ~

♡アンコール♡
銀河鉄道(笑者ver)
笑者の法則
【MC:ファンの方から由美様、あやぴへサプライズプレゼント卒業証書授与☆最後にPIECE一人一人がみなさんへ感謝のご挨拶☆】
Jump Limit Day(クラッカーパーン!ver)

ライブ写真大フィーバーカメラ
photo:04


みんなで燃焼しまくり!
みんなの笑顔を見る度に元気になれたo(*'▽'*)/☆゚’
photo:05


おにぎりのキャッチフレーズも意外とウケたね!笑
photo:06


アンコールもクラッカー
photo:07



そうそう!
衣装はパーカー衣装と、紅白衣装だったよ!
パーカー衣装はいままでのものにさらにペインティングして、よりカラフルにしました!!
わたしは前にでーんとたんぽぽ描いたよ(*>ω<*)♪


そして、笑者の法則でパーカーから紅白衣装に早着替え!!

…そう!ありさが一番緊張していたこととは早着替えだったのでした…!!20秒で着替えなきゃならない!失敗するかもしれない恐怖感(((p''д`q)))

でもね、ちゃんと成功することができました!!!ε===(っ≧ω≦)っよかった!!

アンコールの銀河鉄道では、みんな被り物をして登場☆

銀河鉄道の照明は、サイリウムの演出のために基本暗いからうっすら見えるシルエットにみんなが「えっ?笑」ってなってて嬉しかった(人●´ω`●)

さらにファンのみなさんの振る白いサイリウムがいっぱいだったのも綺麗で…(ノv`*)ほんと銀河鉄道に乗って宇宙に居るみたいだったね☆

photo:08


なんだかんだ、アンコールのMCで休めたし、まだいけちゃうんちゃうん?!←って思ったけど、
特典会でもワイワイ燃焼特典会をしたから、楽屋に戻ったらめっちゃくちゃだる~んってなって、め~っちゃ眠くなって、「あ…、燃えカスだ」って感じた!

杏ちゃんも特典会から帰ってきて、ふたりっきりで今後のことや、夢の話を聞いたり一緒に写真撮ったりしてたんだけど、
阿部さんがこれからの流れを説明に楽屋に来た時、
ちょうど私はおにぎりとツーショット撮ろうとしてて、杏ちゃんは杏ちゃんで白い手のサングラスを着けて自撮りしてて、そんな光景を目にした阿部さんは異様な空間に固まってしまってたよね(笑)

あやぴも帰ってきて
「うわぁーん!!みんなあったかいよぉぉ~!」って号泣しながら楽屋に帰ってきたよ(人●´ω`●)かわいいね♡そんなあやぴを速攻写真撮ったよ←
photo:09


ありさがおにぎりを被りながら、おにぎり食べてたことに気付いたら

半べそになりながら
「お前なにやってんだよぉぉ( ;∀;)」ってツッコミしてくれたし最高か(笑)
ま、おにぎり被りながらおにぎりたべるのを勧めてきたのは杏ちゃんだったのだけどね…!←


そう、この感じが…

『楽屋芸人PIECE』

と言われる由縁だったのかもしれない…。


いやいや、そんなことは置いときまして、
PIECEへのお花もありがとうございます!!めっちゃ綺麗( ;∀;)感動した!!!
photo:10


PIECEファンのみなさんこんなに素敵なお花をありがとう。いつも一緒に燃焼してくれて、ここまでのPIECEの道のりを共に歩んできてくれた、なくてはならない、大切なみなさん。本当にありがとう。見た瞬間、とっても幸せな気持ちになりました!!本当にありがとう!!


そして、こんなおっきい花を出してくれた柳田絵美花ちゃん。
PIECE卒業してからいろんなことにチャレンジして、夢に向かって突き進んでる絵美花ちゃん。ワッチミーナグランプリ1位本当におめでとう(´っω・。`)゚o*本当にありがとう(´っω・。`)゚o*


そして、キラポジョフレンズのみなさん、こんなに豪華で美しいお花をありがとうございます。キラポジョさんはPIECEとは全然違う感じのユニットさんなのにPIECEのことも最高に楽しんでくれて、応援してくれてて本当に嬉しかったです!!本当にありがとうございました!!


そしてFeamerさん、今回も最高に面白い、由美様セットラーメンタワーをありがとうございます!!
これはもしかしたら由美様宛だったのかもしれないのですが、嬉しいことにラーメン分けて頂きました!PIECEはほんとラーメン大好きで…!!毎回ユニークなスタンド(?)に笑いをいただきました!!Feamさんはありさと由美様の生誕祭にも出演していただいてたり、逆にFeamさんの生誕祭にも出演させて頂いたり、とってもお世話になったユニットさんです。PIECEはほんとFeamさん大好きで、ご一緒するたびドキドキしてたなぁ(笑)また会いたいな♡


そして、会場に来てくれたPIECE卒業生のみなさんや、アイドルさんや、お友達もみなさん、メンバーのご家族のみなさんも本当ににありがとうございました(´っω・。`)゚o*PIECEの為に駆けつけてくださって嬉しかったです!!!!感謝感謝です!!


PIECEの音楽プロデューサーの
照井順政さんも昨日は最初から最後まで観にきてくれててね、PIECEファンの方が優しくて、サイリウムくれたってこととかすごく喜んでくれてたよ(人●´ω`●)初めてサイリウム使ったらしくてね、「折ると光るんだね‼︎」って言ってたよ☆
振り付けや演出に関しては昨日初めて観たものが多かったから、とても感心して、僕の曲でもPIECEがPIECEらしく燃焼できてて本当によかったって安心してくれたよ(´っω・。`)゚o*
この、なんでも燃焼出来るPIECEになれたのは、由美様の力がとっても大きかったんです。本当にPIECEに由美様は必要不可欠な人です。
安心したとはいえ、照井さんはまだまだ、あれをこーするとあーなるんだなとても勉強になった!とかも言っててほんと勉強熱心で新進気鋭(´っω・。`)゚o*メラメラ

昨日お話しきいてて、見た目はクールそうなんだけど実は、照井さんってすごい熱い人で逆に燃焼系の私たちが熱く語ることが出来なかったのが悔しかった!!ぐぎぎ!
実は私もイノシシみたいな性格だし熱い話とかするの好きだから、もし、また話せる時があったらいいなって思いました。

そして、PIECEの活動を裏で支えてくれて、導いてくれていたPIECEプロデューサーの阿部さん。
阿部さんは、けじめがすごくある人で、楽しむ時は思いっきりはしゃいでいるけど、仕事面ではとっても厳しくしてくれる人で、それでいてPIECEで面白いことをしようとたくさん考えてくれていました。
わたしも、この活動をしている上で教わったことがとても多かったです。
阿部さんは忙しい方ですし、私は直接話し合ったりすることはほとんどなかったのですが、PIECEが最もお世話になった方であることに間違いありません!!!本当に今までありがとうございました!!(´っω・。`)゚o*



(あ、もう写真10枚貼っちゃったからこれ以上貼れなくなっちゃった!)


ほんとね、わたしって口下手で緊張するとあたま真っ白になるし、
昨日のライブでらみんなの前で全然喋れなかったから言い忘れてたことを含め改めてここに書きます☆


みなさん!PIECEと出会ってくれて、高橋ありさと出会ってくれて、そして、一緒にたくさんの汗を流して燃焼してくれて、本当にありがとうございます!!
いまもPIECEの曲を聴いてて、この曲たちがもう二度とステージで歌われることはないのかって思うと、すごく寂しい気持ちになるのですが、昨日最高に燃焼できたし、いままで歩んできたライブを経てきたからこそ、PIECEの曲を聴くたびにこの最高の思い出を思い出して、また心から、身体が熱く燃焼できる曲たちにすることができたと思います!!

もちろんね、まだまだPIECEで叶えたかった夢がたくさんあったことには違いないけど、きっとメンバー一人一人がそれぞれ人としてさらなる成長をするための時が来たんだと思います。

だから、わたしは高橋ありさとしてまた新しい一歩を踏み出すぞ!o(*'▽'*)/☆゚’
ありさは初めてのソロ活動に挑戦します!
ユニット活動が大好きな私だから、ソロ活動はほんと初めて(で超びびってる!)だけど、人としてもパフォーマーとしてもさらなる成長するんだ!!と意気込んでいます!頑張るぞ!

なので、またありさが活動を始動をするときにはぜひぜひ応援に来てください!!!!

よろしくお願いします!!!!


というわけで、昼から書き始めて、(途中ちょっと寝落ちしてしまったけど)こんな時間になってしまったPIECEライブレポ!!

何が言いたいかって、
「みんな最高~っ!アップ」てことだよ!!!


このあとはTwitterの方に出現しようと思うよ!!


ありさと杏ちゃんはTwitterもアメブロもこのまま継続していきます!!


由美様とあやぴは4月30日をもってアカウントを消すことになっているので、あと数時間です!
みんな後悔しないようにね!!o(*'▽'*)/☆゚’

それでは!


PIECEにちょっとでも関わってくれた全ての物に、そして人に、

ありがとうございましたっっ!!!!m(_ _)m