本日2記事目。


ハカハカ来る、あぶないっ!と思ったら

今日は漢検プリント、100マス計算、

文章検プリント。




ぜーんぶインスピレーションがきたので

そのまんまやってます。



いいんですよ、何でも。


今、ここに戻れればニコニコ


意味なんてなくていいのだ。





でも、昔から漢字の書き取り好きだし

娘に教えるため、数学を勉強してたら

計算は無心になれて好きだなと思っていました。





今ここアイテムで

ハカハカが落ち着いてきたら

「英語もまた勉強したいなあ。」

と思ったので娘に教科書を借りてみました。




今の教科書はとても実践的な内容だし

オールカラーでイラストもふんだんに使われ

英語への敷居を下げるというか

少しでも楽しめるようにという気持ちが

感じられます。



 
ワークもポップなイラストがあったり

字体も親しみ安い。





大人の私が見たら

中学英語を完璧にして

アウトプット繰り返したら

日常会話は十分なんじゃないか?

と思える内容になってる。




昭和生まれの私の時代とは

やっぱり違いますね照れ





今日も、毎時間、今ここ、の繰り返し。




大丈夫よ。私たちは。




ひとりじゃないよ。

一緒にゆっくりやっていこう。




Arisa



解放感が病みつきにラブラブふんどしショーツ販売中。



リバティ生地。美しいです。