昨日、会社から帰宅して、テレビが映らないことに気がついて、30時間以上経過しました。


テレビがない生活が、こんなに不便とは。


ひとり暮らしのためか、音や声がしない、しーんとした部屋が苦手で、ふだんテレビをつけることが多いです。


代わりに、国営放送のアプリが役に立っています。


スマホに入っていますが、画面が大きいので、iPadにもダウンロードしました。


見逃し配信もあって、便利ですよ。


野球はスマホの中継アプリで観ていましたが、画面が小さいので、目が疲れましたし、ほかのアプリが開けないです。


X(ツイッター)やブログ、LINEなどのほかのアプリをチェックしたくても、プレー中は避けたいので、イニング間にチェック。


毎週休みに行っている、生協の食材注文は、こちらもiPadにダウンロードしました。


とりあえず、このような方法で、何とかなっています。


ベイスターズ、牧くんが決勝ホームランを打ちましたね。


でも、疲れてしまい、イラストはお休みします。


ごめんなさい。






以下、備忘録。


会社に行く前は、テレビが映ったのに。


昨日夕方、ケーブルテレビ会社に電話すると、「アパート全体で障害が起きたようで、工事の者がアパートに向かいましたが、復旧について詳細は、管理会社様にお問い合わせください」とのこと。


それから、不動産屋さん(管理会社)委託のコールセンターに電話をして、今朝、不動産屋さんから電話がありましたが、まだ復旧しない旨を伝えると、「またご連絡します」とのこと。


結局、不動産屋さんから連絡はなく。


コールセンターに、電話を再度しました。


テレビが映らなくて、こんなに疲れるなんて。