東日本大震災から、13年が経ちました。

 

たくさんの方が亡くなり、一部の地域で復興がなかなか進まないことを考えると、本当に胸が痛みます。

 

私は、ハマスタでのオープン戦を参戦中、被災しました。


そこがまた、私らしいというか。

 

電車は不通、電話もつながらず、帰宅難民になり、パシフィコ横浜で夜を明かしました。

 

↓は当時の記事です。

 

http://ameblo.jp/arisa-naruse227/day-20110311.html

 

http://ameblo.jp/arisa-naruse227/day-20110312.html

 

夜中にようやく電話が通じ、家族の無事がわかったものの、

翌日に早番勤務を控えてるのに、帰宅できないこのツラさ。

 

周辺のコンビニをいくつか回りましたが、食べ物は何もなく。

地震の恐怖、寒さ、空腹で、なかなか眠れなかったです。

 

私は、この日のことを一生忘れないですし、忘れてはいけないと思います。

 

今日の14時46分は、会社にいたので、心の中で黙祷をしました。

 

被災地が少しでも早く復興し、被災地に住む皆さんに笑顔が戻りますように。

 

 

被災当日の写真

CA3G0393.jpg


 

CA3G0394.jpg