いよいよ、待ちに待った、名古屋へ旅行記でございます!


「生でオフの祖父江大輔を拝みに行こう計画」、略して「生そぶ」です!


キャー!


今回は前編ですが、後編にお届け予定の分は、えらいことになりまして。


まずは、順調にいった、前編をお届けしましょう。


初めてひとりで関東を脱出の旅、ドキドキわくわく。



朝10時台、新横浜発の新幹線に乗り。



車窓から、富士山がキレイに見えました。


自分が確保した席が、最初は富士山側か海側かわからずにいましたが、調べたら富士山側で、ラッキーでしたね。


でも、海も好きですよ。


「727コスメティックス」の看板が見えると、新幹線に乗っている実感が、さらに増します。



昼12時台、無事に名古屋着。


約20年近くぶりに、降り立ちました。



地下鉄は結構あちこち乗ったので、一日乗車券は便利でした。


(これが翌日も役に立つことに)


乗り放題なので、お得かも。


名鉄に乗り換えるときは、もちろんICカード利用になるので、注意ですが。


まずは栄へ。



名古屋めしはたくさんありますが、スガキヤにすると、最初から決めていました。


スープが和風とんこつ味で、おいしいですし、安いのにボリュームがあります。


かつおだしが効いています。


これで560円。


名古屋の味で、温まりました。


そして、少し歩いて。



テレビ塔が見えました。


しかし、時間がないので登らず。


目的地は!


オアシス21!



キャー、祖父江さん!



ずっと行きたかった、念願のドラゴンズストア!


ドアラさんグッズの種類が豊富なので、ファンの方は、たまらないでしょうね。


本当は、祖父江さんのアクリルハンガーが欲しかったですが、予算オーバーのため、断念。



キーホルダーにしました。


同じものをお友達からいただきましたが、今回購入した、こちらはカメラにつけようと思います。


手さげ袋に入っているグッズは、内緒です。


再び地下鉄に乗り。



東山動植物園!



ゾウさん。


目的のひとつ、オランウータンさんは、お姿が見えず、残念。


2つ目、ゴリラさんもお姿が見えず、諦めかけましたが、飼育員さんが食事の用意をしていたので、引き返しました。


すると。



いたーっ!



イケメンゴリラの、シャバーニさんですよね。


3つ目、フクロテナガザル。




ケイジくんかはわかりませんが、いました。


時間の都合で、ご覧の通り、全部を見てまわってはいません。


見ていない動物達は、またの機会に。



さてさて、次はいよいよ、メインイベント会場へ向かいます!


後編へ続く。