昨日お伝えした、謎の倦怠感ですが。


アルバイトから帰宅直前に、行きつけの整骨院に予約。


今日、行ってきました。


いつも施術をお願いしている先生曰く、「緊張感から来る、ストレスですね」。


やはり、そうだったか。


帰宅したら、おさまりましたから。


もともと「緊張しい」な私ですが、アルバイトの日、特に金曜日になると、緊張がハンパないんですよ。


昨日は特に緊張していて、ストレスMAXでした。


今までの自分だったら、逃げ出していたでしょう。


でも、アルバイトを辞めたって、次のアルバイト先が簡単に見つかるかどうか、わかりませんし。


先月、疲労がたまってきて、精神的にはもちろん、体力的に限界も近くなり、近くで別のアルバイトを試しに探したのですが、1日4時間以上だったり、週4日以上とかだったのですよね。


すでに、昼間1日5時間、週5日勤務しているので、1日残り3時間しか働けないのです。


いつまで我慢して、夜遅くまでアルバイトをし続けないといけないのか。


倒れない程度に、我慢して働きます。


逃げ出さなくなった自分を褒めたいです。