休みだったので、久しぶりにぶらり旅。


地元・町田から小田急線に乗って、約30分。


秦野で降りました。


1月中は送迎バスがあることを知っていたので、迷わず利用すること、約8分。


知るまでは、目的地まで20分以上歩いていましたから。


どこかと申しますと。


今年もやってきました!



出雲大社!


しかし、島根県まで行く余裕もないため。



出雲大社相模分祠です。



手水舎はコロナで使えませんが、ドラゴンさんはお花に囲まれていました。


大体どこの神社も、手水舎にドラゴンさんがいます。




あいにくのお天気でしたが、親子連れや、お友達同士で賑わっていました。


神社に来ると、心が洗われるというか、スッキリしますね。



面白くて、かわいいおみくじを見つけました。



ひもを引っ張ると、中にはおみくじと鈴入りのお守りが。



右が、そのおみくじとお守りです。


何と、大吉でした。


いいことがありますように。


左は、ハート型根付お守り。


ずっとお財布につけていましたが、ひもが切れてしまったので、新しいものが欲しかったのです。


またお参りに行きたいです。