おばあちゃん家の思い出 | 成瀬ありさのベイスターズらくがき帳

成瀬ありさのベイスターズらくがき帳

お金はないが、愛はある!
24時間激しくベイスターズ・ラヴな管理人による、
イラスト満載の熱い日記です!

今日から公式戦後半戦がスタートするはずでしたが、雨で中止になってしまいましたね💦


明日は、試合開催してほしいです。





さて。


「おばあちゃん家の思い出は?」ですか?


祖母は、私が小さい頃に、虹の橋を渡ってしまいましたけども。


命日は、あるベイスターズの選手の誕生日と同じ、1月17日です。


祖母は優しかったです。


爪が伸びているのが嫌だったみたいで、孫のワタクシの爪が伸びていると、縁側へ行き、専用の小さいハサミで切ってくれたのを覚えています。


だからか、ワタクシは今でも、爪が伸びているのが気持ち悪くて、10日に一度は爪切りをします。


ハサミじゃなくて、フツーに爪切りで切りますし、邪魔なので、つけ爪は一切しません。


それと、冷蔵庫には必ず、森永乳業の「マミー」が入っていて、遊びに行くと、飲ませてくれたのも記憶しています。


当時は紙パックじゃなくて、瓶入りでしたね。


今でもスーパーで「マミー」を見かけると、懐かしくなります。


ワタクシが大きな病気をしたり、事故に遭わないのも、祖父母が見守ってくれているのだと、信じています。