ハマスタ型ペーパークラフト、ついに完成いたしました!

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!



製作には、4日ぐらいかかりました。(^-^ゞ

………………………………………………

【作り終えての感想】

結構、根気がいりますね。

強度を増すため、裏に厚紙を貼ってあるので、パーツを切り取ったり、折り曲げる作業が大変でした。

本来、ハマスタ開幕戦で配布されるはずだったものには、切り取り線や折り曲げ線も入っているでしょうから、作業はもっとラクだったでしょうね。

組み立て自体は、そんなに難しくはなかったです。

大好きなベイスターズ、大好きなハマスタだからこそ、投げ出さずに頑張って完成させることができました。

やはり、達成感がありますね。

気持ちがいい。


【ポイント】

・サイズをA3に拡大コピーした方が作りやすく、完成時のサイズも、飾るのにちょうどいい。

・両面テープを用意するとベスト。

・土台は、公園部分と「I☆YOKOHAMA」の字がある青い部分の境目に、軽くカッターで切り込みを入れると、しっかりと折り曲げられます。


…………………………………………


というわけで、「作ってみようかな」とお思いの読者様!

ベイスターズ公式サイトにて、今月末までダウンロードできるので、お急ぎくださいね。