東日本大震災から、9年が経ちました。


たくさんの方が亡くなり、復興がなかなか進まないことを考えると、

本当に胸が痛みます。


私成瀬は、ハマスタでのオープン戦を参戦中、

被災しました。



そこがまた、私らしいというか。


電車は不通、電話もつながらず、帰宅難民になり、

パシフィコ横浜で夜を明かしました。


↓は当時の記事です。


http://ameblo.jp/arisa-naruse227/day-20110311.html


http://ameblo.jp/arisa-naruse227/day-20110312.html


夜中にようやく電話が通じ、家族の無事がわかったものの、

翌日に早番勤務を控えてるのに、帰宅できないこのツラさ。


周辺のコンビニをいくつか回りましたが、食べ物は何もなく。

地震の恐怖、寒さ、空腹で、なかなか眠れなかったです。


私成瀬は、この日のことを一生忘れないですし、

忘れてはいけないと思います。


今日の14時46分は、しっかりと黙祷しました


被災地が少しでも早く復興し、

被災地に住む皆さんに笑顔が戻りますように。



CA3G0393.jpg


CA3G0394.jpg

被災した日の画像