いつもくだらない、アホな漫画ばかり公開している、当ブログですけども。

今回は、ちょっと真面目にお送りしたいと思います。


読者の皆様もご存じかと思いますが、先日、ドラゴンズの松坂投手が、右肩に違和感があり、炎症が見つかったとのこと。

もしファンに、腕を強く引っ張られたりしたのだとしたら。

悪意はなくても、怖いですよね。
悪意があれば、とんでもないですよね。

からだが資本、商売道具ですし。

松坂投手の場合はピッチャーですし、利き腕ですから、なおさら

開幕に間に合わないどころか、今季絶望、それ以上のケガになってしまわないとも限らない。

選手ご本人や、応援している純粋なファンから、「どうしてくれるんだ!」と、なる場合もある。

キャンプは、憧れの選手との距離が近くなり、どうしても我々ファンは、わくわくドキドキしたりして、うれしくて、テンションが上がるもの。

そりゃあ、触りたくなる気持ちは、わかりますけども。

神里さんが現れたら、もう。

(*´艸`*)うふっ♥️

(;´д`)いや、いかん、いかん。妄想で我慢。

でもやっぱり、選手はからだが大事なわけで、触るのはやめた方がいいと思います。

選手がケガして、試合に出られなくなる方が悲しいではないですか。

選手が急いでなさそうなときに、「握手しても、いいですか?」って聞いて、オッケーしてくれた場合か、試合終了後とかハイタッチを、球団が許可した場面に留めた方がベストですよ。

某国技のテレビ中継で、ファンが両側から、背中や肩を思い切りタッチをするシーンを見かけますけども。

あれは競技者的に、どうなんでしょうね。



神里さんにしても、私成瀬は、選手を眺めているだけで満足です(笑)。


選手によっては、視線が合ったりしたら、微笑んでくれたりして?


それで満足♪
考えただけで、きゅん♡としちゃうよ。


とか言いつつ、ファンクラブイベントは、応募しますよ~♪
からだには触れません。


プロ野球ファンの皆さん、マナーを守って、気持ちよく応援しましょう!