先日、「横浜市旭区白根に行くかも」とお伝えしましたが。

今日、行って参りました!

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

その正体は?



「竜泉寺の湯」!

以前から気になっていた、温泉施設です。

(´Д`;)パンフレットで、我慢してくだせえ。

私成瀬は、運転免許を持っておらず、横浜線中山駅から、送迎バス利用。

入浴料600円って、リーズナブルですよね!
これは、行くしかない!

まず、入浴チケットを券売機で購入して、自動改札機のようなゲートを通過。

岩盤浴は別料金で、プラス500円。
入ってすぐの別の券売機で、岩盤浴のチケットを購入。

受付で岩盤浴のチケットを提示すれば、館内着とタオルを貸してくれます。
同時に、靴ロッカーの鍵は、受付で預かります。

入浴料や食事代まとめて後払いの「スパ  イアス」と違って、前払いなのですね。

そのため、館内のレストランで食事をするときは、お財布を持っていかないといけませんね。
食事後、お財布をしまうのに、ロッカーを往復することになります。

実は、食事をしたかったですが、夕方にほかの用事もあり、送迎バスを1本早めるため、今回は断念。

館内は、飲食物の持込み一切禁止でした。
その代わり、自動販売機がたくさんありました。

私成瀬、某飲料メーカーのバイトをしたことがきっかけで、この温泉施設を知ったわけです(笑)。

初めての利用でしたが、お風呂も岩盤浴も種類が多くて、楽しめましたよ。

我が地元・町田からも近くて、リーズナブルなので、また来たいと思います。