(´д`lll)ベイスターズ、敗戦…。

おそらく松坂投手が、ナイスピッチだったのでしょう。
仕事のため、休憩時間にプチスマホ観戦しかできなかったもので。

12年ぶり勝利、よかったですね。

たまには、ドラゴンズがベイスターズに勝たないと、実家の家族のご機嫌が(笑)。

悔しい敗戦のベイスターズですが、今日のイラストはお休みします。
ごめんなさい。

***********

さて。

先日、バナナ王子・東投手の先発試合で、攻守交代で東投手がベンチに戻って、ふと気がつきました。

バナナをもぐもぐするとき、ペットボトルの飲み物を口にするとき、いずれも左手で持っていました。

( °д°)リアルサウスポーか?

よく野球選手は、プレーするときは左だけど、お箸とペンは右、という選手も多いかと思います。

でも東投手は、左手でバナナを手にしていました。
マジで左利きなんだろうか?

( ´艸`)きゃ~♡

実は、私成瀬も左利き。
左利きは貴重なので、親近感が湧きますね。

というわけで、「左利きあるある」。

右利き社会ですからね。
例えば、毎日使う自動改札は、マジで不便。
右手でタッチするように作ってあります。

(´д`lll) オーマイガー!

回転寿司を食べに行くと、カウンター席を案内されて、お店が混雑していて、
右利きのお客さんが左隣に座っていると、ひじがぶつかるんです。

(´д`lll) オーマイガー!

横書きに字を書いていると、手が汚れます。

(´д`lll) オーマイガー!

ドアノブや水道の蛇口は、右手でないと回せない作りになっている。
お手洗のレバーは、右についている。

(´д`lll) オーマイガー!

でも、あとは大体不自由なく、普通に過ごせています。

左手でペンを持ちながら、右手で電卓を使ったり、便利なこともありますよ(笑)。

両親は、右利きに矯正しなかったそうですが、私自身、左利きのまま育ててもらえて、よかったかな、とは思います。