(≧д≦)今日も、イラストは描けずじまい。

「オープン戦、観に行きたいなあ」と、
ベイスターズが気になりつつも、忙しい毎日を送っています。

晩ごはん後は激しい睡魔が襲い、ブログ更新がままならないような生活って?

私自身の近況や、プライベートをお伝えしても、
アクセス数は全然伸びないので、書くのを控えていました。
久々にお伝えします。

年明けから、近隣の市にある会社で、繁忙期の短期アルバイトをしています。
短期なので、契約は3月下旬までの予定。

近隣の市を選んだのも、数か月派遣アルバイトをしてきて、交通費がめちゃめちゃかかっていたから。
横浜方面や本厚木方面とか、近めな場所を選んでも、バスも利用するため、毎月2万円ぐらいかかりました。
派遣会社からは、一部負担ですからね。

現在の勤務先との契約が終了したら、「4月から、どうしよう」なわけです。

私のように35才を過ぎると、社員で採用してくれる会社も減るうえ、
デザイン関係の仕事をしたくても、経験がないために応募ができず、
何年もパートで、販売の仕事ばかりしてきました。

でも、時給950円、1000円のパートでは、毎日生活するのがやっと。
貯金はできないです。

昨年夏、みなとみらいの勤務先が閉店後、
「本当の自分がやりたい仕事って、何だろう?」って、考えるようになりました。

販売ではないんです。
イラストを仕事にできたら、理想ですけども、
即仕事にするのは、簡単なことではないでしょう。

要するに、腰を据えて社員で働きたい!
何か面白い仕事はないか?

というわけです。

昼休みや勤務後は、ひたすら転職サイトをチェック。

最寄り駅から勤務先まで相当な距離があり、毎日2万歩歩いていて、くたくた。

生活費の足しに、土日になれば、とあるファミマでアルバイト。

そんな状況です。