(^▽^;)あっはっは。

朝から最悪でした!
というのも。

勤務先の最寄駅の改札を通過しようと、
Suicaをタッチしたら、通ることができず。

「定期のはずなのに、おかしいな」と思ったのですが、
よく考えたら、期限切れなことに気づき。Suica表面の有効期限の印字が薄く、
昨日で切れることを忘れてました。

改札通過時、いつ切れるか表示されますが、
チャージの残額ばかり見てたんですよね。

しかし、チャージするお金(千円札)が財布になく。
足りなかった分の小銭を出して、改札を出ました。

給料日に合わせて定期を買っておくのですが、
まだ定期が買えないんですよ。
銀行にもお金がなく。
給料日前、所持金数百円。

帰りの電車賃、ギリギリ財布にあって、
よかったです。
どうしようかと思いました。

勤務を終えて、最寄駅へ。
切符を買ってホームへ上がると、
「ふだん、こんなに人がいないのに!」状態。
手繋ぎカップルが、みなとみらいで、
イチャイチャしてきたのでしょう。

電車に乗ると、近くに手繋ぎカップルが!

ヽ(`Д´)ノ

昨日の記事に対するコメントを、
ある読者様からいただき、
「カップルを微笑ましく思えるようになると、
いいですね」
みたいなことが書かれてましたが、無理!
全然微笑ましくない!
ムカついて、その方にお返事してません。

↓の画像は、昨日会社で買わされたケーキです。
両親の分は切り分けたあとですが、
それでも思ったよりでかい!

甘さ控えめで、食べやすいです。