まだまだ、暑い日が続きますね。

暑い夏だからこそ、しっかり食べて、
栄養を摂りたいものです。

今日の気分は魚でも、
ビーフでも、ポークでもなく、
さっぱりとチキンにしたくなりました。

というわけで、今日の晩ごはんは、
こんな感じです!


鶏肉とナスの南蛮漬け。

毎年夏になると、母が作ってくれるんですが、
ひとり暮らしの今年は、自分で作ってみました!

つけ汁を作っておき。
酢、しょうゆ、みりん、しょうが、唐辛子。

鶏肉(むね肉)に片栗粉をまぶし、
その間にナスとピーマンを素揚げ。
揚がったら、つけ汁に浸す。

鶏肉を揚げる。
揚がったら、つけ汁に。

さっぱりしていて、食欲のない日に、
ぜひ、おすすめです!