14日は、仕事でテレビ観戦できない可能性が高く、
試合について書けないかもしれません。

なので、この時間に更新しちゃいます。

前カードのドラゴンズ戦で、
選手達はホエールズ復刻ユニを着用したわけですが、
ホエールズ時代から応援してるファンにとって(私含めて)、
めっちゃ懐かしく、いい企画だと思います。
次は6月のファイターズ戦で、行われます。

そこで、ホエールズ時代から応援してるお父さんと、
お子さんの間で、こういった会話が、
おうちやハマスタのあちこちであったのではと、
想像しました。









いかがでしょうか。

右上に描かれてるのは、
当時のスター選手、高木豊選手。
私がホエールズを応援するきっかけになった選手です。

「ベイスターズになる前は、
横浜大洋ホエールズといったんだよ」

「大洋漁業という、昔クジラを獲ってた会社が、
親会社だったんだ。
今はマルハだね」

「当時のエース・遠藤が、
ジャイアンツのクロマティから三振を奪って…」

「スーパーカートリオといって、
高木豊、加藤、屋鋪が走りまくって…」

「ポンセは人気者だったよ」

「パチョレックはイケメンだったよ」

お父さんは、懐かしそうに思い出を語りました。
ちびっこのみんなは、かしこくなったね!