野球観戦はお金がかかるか? | 成瀬ありさのベイスターズらくがき帳

成瀬ありさのベイスターズらくがき帳

お金はないが、愛はある!
24時間激しくベイスターズ・ラヴな管理人による、
イラスト満載の熱い日記です!

あなたの趣味はお金がかかる?かからない?ブログネタ:あなたの趣味はお金がかかる?かからない? 参加中
今回のお題、「あなたの趣味は、お金がかかるか?」。

プロ野球観戦は、お金がかかるか?
「ノー」ではないです。

両親は、かかると完全に思ってます。
私は、かけないようにしてるんです。

チケットは、FBで観戦するとしても、
ファンクラブ割引を使ったり、
ヤフオクで、行けなくなってしまった方から、
譲ってもらったり。
荒波さんがけがで一軍にいないときは、
C席にすることもあります。

お弁当や飲み物はハマスタで買わず、
少しでも安く節約。
ファミマかオリジン弁当で、おにぎりです。

グッズは、ほとんど買いません。

高価な席で観戦するなど、きりがない野球観戦ですが、
できるだけ、お金をかけないよう、工夫してます。

交通費を節約するため、
町田市内でも町田駅周辺ではなく、
成瀬駅が最寄りの場所に住んでます。

今年はさらに節約するため、
あまりハマスタに行かないかもしれないです。
そのために、CS放送が見られるアパートに引っ越ししました。