コンビニ5連勤の3日目の今日。

12時から勤務なので、朝食兼ランチを多めにいただき。

サンドイッチと調理パンで、おなかいっぱいにして出勤。


店長から給料明細をもらいましたが、

予想以上に金額が多くて、びっくりしました!

「成瀬さんが今回、うちの店のスタッフの中で、

トップですよ」と言われ。

20日も勤務してたなんて、ほぼ毎日ではないですか!


m(_ _ )mありがたいことです。


母に食費と光熱費、ケーブルテレビ代、

妹に家賃を渡してるのですが、毎月6万円ちょっと。

これで給料のすべてが消えると思ったのですが、

少しおこづかいに回せそうです。


いつもたばこをお買い上げになる、お客さん。


年配の男性なのですが、

先日、珍しくお菓子売り場を覗いてて、

「子ども向けのお菓子ばかりなのかい?」

とおっしゃるので、

ファミマブランドの大人向けお菓子をご紹介しました。


黒いパッケージの、ちょっと高価なシリーズです。

まだ、私自身、いただいたことはないですが。


そこで、スナック菓子をチョイスされ、

たばことご一緒にご購入されました。


今日、そのお客様がご来店され、

「この間の、おいしかったよ♪病みつきになっちゃうよ」

とおっしゃいまして、たばことご一緒に、2袋もお買い上げに。


私は「ありがとうございます♪」と答えました。

接客冥利につきますね。うれしかったです