今回、長文なので、ご了承願います。


今日も休み。

なのに、精神的にリラックスできないとは。


それは!

妹が休みで家にいるので、のびのびできないのです。

お手洗いすら行きづらいほど。

妹と休みが重なると、自分の部屋にこもることも。


(><;)家にいたくない!


けど、町田には用がないし、海は寒すぎるし、

ひとりで映画館や動物園に行っても、つまらないし。


そこで考えたのは、ららぽーとへ行こうかと。


1月中旬、ららぽーとにある「ノジマ」に、

電話で、パソコンに入ってるデータを、

CDへバックアップをとる方法を聞いたのですが、

データが再生できないことを店員さんに言うと、

「パソコンをお持ちになって、ご来店ください」と言われたので、

行ってみようかな、と。


できるだけ家にいたくないので、ランチも食べずに電車に乗り。

ららぽーとへ行くのであれば、

「うどんのう」も考えてたのですが、

おなかがすいて待ち切れなかったので、

結局、駅前のマックにしました。


15時半頃到着し、店員さんに、

パソコンの電源をつないでもらったのですが、

なかなかデスクトップの画面にならないどころか、

「VAIO」の文字(ソニー製)すら表示されず。


おかしいな、さっきまで、家でフツーに使えたのに。

店員さんによると、ハードディスクが読み込めてないとのことで、

バッテリーを一度抜いてくれました。

「修理に出すか、買い替えた方がいいかもしれませんね」と、

言われてしまいました。


(><;)そんな!


店員さんが試しに、お店のパソコンにCDを挿入すると、

CDの中に、データは無事入ってることが判明。

よかった~、バックアップできてたのね。


バッテリーを抜いたパソコン、もう一度電源を入れると、

ようやくデスクトップの画面が表示され、

何故かあら不思議、データが再生できたではないですか!


ヽ(*'0'*)ツええっ!


店員さん曰く、「パソコンの調子が悪いのかもしれませんね」。


ヽ(*'0'*)ツええっ!


パソコンの寿命は4~5年とは聞いてますし、

この愛用パソコンも、購入して4年半なので、そろそろ危ない。


ついでに、ケータイのマイクロSDの調子も悪いので、

見てもらうと、全然ダメ。

新しいSDカードを買うことにしました。


さらに、店頭に並んでるパソコンまで案内してくれました。

Windows8か~。


「来週、新しいモデルが出るので、お安くなってます!

一週間のお取り置きもできますよ」と言われましたが、

すぐに買い替えることは考えてなかったですし、

本業休業状態の現在、ローンの支払いを始めるわけにもいかず。

安い買い物ではないので、よく考えることに。


店員さん、長い時間ありがとう!


その後、SDカードを手に、再びパソコン売り場に行くと、

別の店員さんに捕まり。

ノートパソコンが入った手提げ袋が重いのに、

向こうも仕事だからか、なかなか解放してくれず(涙)。


「ブルーレイはテレビでご覧になるのでしたら、

もったいないですから、こちらのお安い機種はいかがですか?」と、

さっきとは別のパソコンを勧められました。


ヽ(;´Д`)ノはよ解放してくれ~!


結局、「ノジマ」をあとにしたのは、18時頃になってしまいました。


のどが渇いたので、「イタリアントマト ジュニア」で、

アイスティーを注文。


長い時間、パソコンが入った袋を持ってたので、

腕が疲れてしまいました。


ちなみに、帰宅後すぐパソコンをつなぎ、

無事に記事を更新してます!